宇野昌磨、コーチ変更

dot.asahi.com そうなのか、そうなのか! 遂にだね。 真知子美穂子のとこは、佳菜子のときに海外出して欲しいときに出さなかった(出なかった)のがあるから、コーチを慕ってるのか、陣営からの出るな圧が強いのかと思っていたけど、遂に決断したんやね。 き…

腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。が良かった

NHKドラマ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」。 主演は金子大地さん。 ヒロインは藤野涼子さん。 原作は、浅原ナオト氏の小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」です。 BL好きの女子高生・三浦さんが、同性愛者を隠して暮らしている同級生…

フィギュアスケーターのクラウドファンディング

最近は、クラウドファンディングで資金調達するスケーターが増えたように思います。 白岩優奈さんが行ったのが話題になったのも大きかったのかな。私も微力ながら支援させて頂きました。 結果、400万円の目標額に対して、1400万円も集まっていますね! ACTNO…

中塩美悠選手、引退。シルクドソレイユへ。

中塩美悠選手が、2019年2月24日のスケートヒロシマ2019選手権をもって引退されました。 フィギュアファンなら知っている選手かと思います。2013年の西日本優勝、全日本で11位に入り強化指定されます。 ついこの間の事のように思ってしまったけど、その間に高…

本田真凛選手、強化指定外れる

www.asahi.com 本田真凛選手、強化指定漏れです。 パっと見たときは、特別強化選手が外れたのかと思ってスルーしていたんですが、そもそも強化Aだったんですね。 うーん、ちょっと厳しすぎないかな? ちょっと前だと実績無くても休んでいても、安藤美姫さん…

高橋成美選手の引退で思うこと

hochi.news 2018年3月に現役引退をしたフィギュアスケートペアの高橋成美さん。1年も前の出来事ですが。 成美さんの動向はちょこちょこ気にはしていました。 木原選手とパートナー解消してからは、スケ連が推したのが木原選手の方だったのには少し驚いたも…

今さらIcePartnerSearch

icepartnersearch.com IcePartnerSearchってご存知ですか? 私は知りませんでした。 フィギュアファン歴2桁にもなるのに、恥ずかしくも。。 カップル競技への知識が浅いのもありまして。 どなたかのブログにも普通の事のように出てきていたし、どっかのwiki…

木原龍一&須﨑海羽ペア、コンビ解消

www.kinoshita-group.co.jp ちょっと残念なお知らせです。 カップル競技のパートナー解消はいつ聞いても、少し寂しさが残ります。 かなくりの時もそう。 ただ木原選手と須﨑選手に関しては、なんとなくそうなるとも思っていたところもあったり。 木原選手っ…

フィギュアスケート国別対抗戦2019の席の不満

2019年4月11日(木)~4月14日(日)、ISU 世界フィギュアスケート国別対抗戦2019が福岡で開催されました。 さっそく2019年4月11日(木)に行ってきました。 福岡でフィギュアスケートの国際大会が行われるのは、2013年のグランプリファイナル以来で実に6年ぶり。 …

悠仁様、お茶の水中学へ入学

mainichi.jp 秋篠宮殿下、紀子様の長男で、皇位継承権は2位となる位置におられる親王。実質的には令和の次の天皇候補といっても過言ではありません。皇室代々、学習院ではなく、お茶の水へ進学。 幼稚園からお茶の水女子大学附属幼稚園に通われていた訳だか…

フルーツ宅配便が秀逸だった

www.msn.com 正直、始まる前はあまり期待していなかったドラマ「フルーツ宅配便」。 濱田岳主演。 デリヘルを舞台にしているし、よくある深夜帯のちょっと下世話なドラマかなと。 でも1話から印象は一転。 ちゃんとリアルにデリヘル業界を描いているし、役…

わたし、定時で帰ります。について、いろいろ

主演:吉高由里子 東山結衣役 WEB制作会社で働くディレクターを演じます。 この手の会社員とかOLなどは適役の吉高さん。 普通っぽいルックスのせいもあるのかも。 最近はシリアスものよりコミカルものが演じ慣れてきた感があります。 自身の性格とリンクす…

フィギュアスケートファンの本音

やっぱりどうしても贔屓の選手を応援している自分がいます。 みんな、自分が納得がいく演技ができればいいとかこれなら負けても仕方ないとかとっても優等生な方が多いのです。 が、私は贔屓の選手に勝って欲しい!おこぼれだろうが、ミス待ちだろうが表彰台…

世界選手権2019女子シングル

紀平さん、4位でした。表彰台、逃してしまいました。その年々に色々な条件があるけれど、いろいろな運にも恵まれて表彰台を死守する選手って凄いなって思います。紀平さんもそうなって欲しかったー!! 去年は、宮原さんもさんもまさか登れると思っていなか…

イムウンスに妨害?韓国スケート連盟が抗議

headlines.yahoo.co.jp いやいやコレ本当なの? 前にも韓国ってこういう事あったよね。。 ソチオリンピックで金メダルを取ったソトニコワに対して。 しかもマライアベルとイムウンスって同門でしょ。 追突して怪我をしてしまったなら、その事について謝るの…

「いだてん」ピエール瀧の代役が三宅弘城に

mantan-web.jp 大河ドラマ「いだてん」のピエール瀧さんの代役が決定しました。 っぽい配役で納得納得。 ちょうどいいんじゃない?といった感じ。 三宅弘城って? 宮藤官九郎作品に起用が多く、クドカンファミリーらしいです。 最近よく見る俳優さん。2019年…

デジタル・タトゥーについて、いろいろ

主演:高橋克実 岩井堅太郎役 瀬戸康史さんとダブル主演です。 クレジットで高橋克実主演となっているとこもあるけど、瀬戸康史とダブル主演です。 なかなか主演を演じる事が少ない役者さん。 こんな人選するのってNHKとテレ東くらいでは? 元東京地検特捜部…

映画「居眠り盤音」お蔵入りさらずに公開へ!

www.cinemacafe.net ピエール瀧事件の影響で、お蔵入りかと言われていた映画「居眠り盤音」。 大好きな芳根京子ちゃんも出ていたから、お蔵入りは勘弁と思ったら、かなり迅速な対応で代役を立て、公演日も変えることなく公開するという事です。 公開日2019年…

トゥクタミシェワの彼氏、世界選手権出場

jp.sputniknews.com この訳ってコレで合ってるの? 外国の方は、そんな事言うもんなんかな。 ロシア語なんて分からないので、さっぱりです。 アンドレイ・ラズキン選手について 初めて耳にした選手なんですが、最近ではロシア杯で優勝したみたいです。 20…

ストロベリーナイト・サーガについて、いろいろ

2010~2013年にかけて竹内玲子版が放送され、そのリメイクになります。 ちょっとリメイクするの早すぎるかなって気もするけど。 前作は平均視聴率15.4%というだったから、そこを狙っているんかね。 今回は二階堂ふみと亀梨和也のダブル主演。 とい…

マキシム・コフトゥン、世界選手権を棄権

jp.sputniknews.com そっか、残念。 正直なところ、マキシム・コフトゥンがワールドにinしていたのも驚きだった。 最近調子悪いからね。 でもそれを言ったら、ロシア男子で調子のいい人はいないし。 この前のユニバーシアードで準優勝してたし、調子上がって…

村上佳菜子と浅田真央が共演NGとか、何言ってんだか

headlines.yahoo.co.jp すごい憶測記事でビックリ。 村上佳菜子ちゃんがバラエティで重宝されているのは分かるし、そういう才能があるんだからタレントとして頑張って欲しい。 フィギュアスケーターとしては、今はアイスショーとかあるけど、実績的に同世代…

相棒の鈴木杏樹、卒業

headlines.yahoo.co.j 杏樹さんってもう相棒入って13年も経ってたとは意外。 月本幸子として初登場したのは2006年、「花の里」の女将になったのは2012年。 レギュラー出演は7年間になるみたい。 初代「花の里」女将 元々は、益戸育江こと高樹沙耶…

ピエール瀧、逮捕

headlines.yahoo.co.jp 何やってんだか。 コカインって、、覚せい剤とかも通り越してるよね? テクノやってたからクラブ界隈でそういうの流通してそう(偏見) 石野卓球も災難。 ちょうど電気グルーヴ30周年でツアーやってる時になんて。 卓球さんもだけど、…

野村周平と菅田将暉

news.livedoor.com 野村周平と菅田将暉 2人を始めて知ったのは米倉涼子主演の2013年のドラマ「35歳の高校生」。 2人ともやんちゃな生徒役で、立ち位置としては同じくらい。 あと、高杉真宙もいて3人組の扱いだった。 でも2人は、2010年の速水もこみちと…

長谷川博己と鈴木京香、交際継続中

news.biglobe.ne.jp 嬉しいお知らせだわ。 この2人には別れて欲しくなかった。 博己に若いねーちゃんが付くより、京香さんみたいに大人の超絶美人がとってもお似合いだから。 バッチリ撮られていますねー。 本人は報道されて、いろいろ迷惑かもだけど。 ち…

島田高志郎、世界フィギュアJr9位

www.sanspo.com 高志郎くん、世界ジュニア9位でした。 SP12位、FS8位。 フリーでは4T+3Tを綺麗に決めて、イケる!!と思ったんですが。 3Aが鬼門なのかなぁ。 どうしてもノーミスが遠くって。 表彰台に乗ったジュニアグランプリファイナルと同じ点数でも…

沢尻エリカ、大河に出演

2020年の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。 このドラマの追加キャストが発表されました。 www.cinematoday.jp 本木雅弘さんや西村雅彦さんなど、そうそうたる顔ぶれ。 意外にも沢尻エリカさんは大河ドラマ初出演だとか。 NHK大河ドラマ「麒…

白衣の戦士!について、いろいろ

2019年4月にスタートするドラマ「白衣の戦士!」についてのいろいろです。 キャスト 主演:水川あさみ 三原夏美役 中条あやみとのダブル主演。 最近怒涛の勢いがある水川あさみ。二番手や三番手は多かったけど一気に主演。 喋りが軽いタッチだし、コメディは…

「世界で最も美しい顔100人」もうやめたら?

ここ数年、この時期になるとニュースになる『TC Candler』の「世界で最も美しい顔100人」。 はっきり言って恥ずかしい。 最初は、なんとなく気にはなっていたけど、よくよく聞くと何の根拠もないらしい。 TC Candlerって? 「TC Candler」とはアメリカの映画…