ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~について、いろいろ

2019年4月にスタートするドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」についてのいろいろです。

 

 

キャスト

主演:窪田正孝 五十嵐唯織役

窪田君はあんまり作品は選んでいない印象。今回は恐らくシリアス系ではなさそう。

彼女の水川あさみも今クールは医療もので主演だし、公私ともに順風満帆。

アンナチュラルみたいに、ちょっと抜けた感じの主人公かな。

 

ヒロイン:本田翼 甘春杏役

月9にお呼ばれの多い本田さん。どうして?主演した「好きなひとがいること」?だっけな。大コケしたのに。

窪田君を始め、周りの役者さんが演技派揃いだかあ上手くカモフラージュされてほしいとこ。

舞台となる病院の名前が、甘春総合病院とあるので病院の娘なのかな。

 

広瀬アリス 広瀬裕乃役

新人技師の役。アリスさんがヒロインの方が良かったと思うけど。年齢的な問題?でもないか。

 

遠藤憲一 小野寺俊夫役

ギャンブル好きの先輩放射線技師役。エンケンさんの月9出演は、1999年以来の事で20年ぶりにもなるんだと。

 

山口紗弥加 黒羽たまき役

先輩放射線技師役。ドSで男勝り、毒舌な独身女子役。 

どんどん演技力ある俳優でまとめられていきます。どんどん入れて欲しいわ。

 

和久井映見 大森渚役

病院の院長役。和久井さんもそんなトコまできたのね。 

童顔なんだけど、ちょっと陰な雰囲気をまとえる女優さん。

いい院長か悪い院長かわからないけど、どっちでもOKそう。

 

 

日時

2019年4月?日 毎週月曜日 21時~

いわゆる月9枠です。最近不調なこの枠。最近で調子良かった「コードブルー」が医療ものだったからそっち路線とか?

 

原作や脚本など

原作:横幕智裕

漫画雑誌「グランドジャンプ」で連載中の人気漫画が原作です。

作画はモリタイシさん。

この横幕智裕さんは、脚本家や構成作家NHKドラマ「捜査会議はリビングで!」とか手掛けたそうです。 

 

脚本:大北はるか

ドラマ「グッド・ドクター」「刑事ゆがみ」を手掛けた方です。

2015年くらいからのキャリアだから若手の脚本家さんだけど、最近の作品はよさげなのばっか。

原作者の横幕智裕氏がいい風に口出ししたりするのかな。

 

内容

病院の放射線科を舞台とした放射線技師のお話。

病の写真家として、患者の視えない病をみつけ出し、命を救っていくというストーリー。

主人公はアメリカで最も権威ある放射線科医から認められたという、腕のいい放射線技師で型破りな性格。

本田翼は心配すぎるけど、窪田君だからなんでも演じ分けられるからいい作品になってくれる、はず。