腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。について、いろいろ

2019年4月にスタートするドラマ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」についてのいろいろです。

  

キャスト

主演:金子大地 安藤純役

連続ドラマ初主演です。しかもNHK

ゲイという少し難しい役どころ。

LGBT関連を題材した作品は昨今のNHKで多いけど、この主人公は、見た目は普通の男子高校生で性格もそう。

でも心が男性を愛してしまうという設定です。

 

ヒロイン:藤野涼子 三浦紗枝役

映画「ソロモンの偽証」の子よね。ビジュアル的に凄い可愛い路線よりは演技派路線かな?

窪田君を始め、周りの役者さんが演技派揃いだかあ上手くカモフラージュされてほしいとこ。

舞台となる病院の名前が、甘春総合病院とあるので病院の娘なのかな。

 

谷原章介 佐々木誠

こちらもゲイの役。主人公のゲイパートナーです。なんか、谷原さんがゲイっていうのはしっくりくるわ。

 

安藤陽子 安藤玉恵

主人公の母親役。母親役って感じがしないけど。

最近よく見るバイプレイヤー。きっと昔から出ている舞台出身とかの人っぽい。

と思ったらホントにそうだった。

 

小越勇輝 高岡亮平役

主人公の同級生の親友役。

でも密かに三浦紗枝に想いを抱いているという役どころ。

ミスターテニミュの小越くん。見るたびに顔が違う気がする。

 

サラ・オレイン ケイト役

誰やねんと思ったら歌手の人だった。カフェバー「‘39」のオーナー役。 

 

日時

2019年4月20日 毎週土曜日 23時30分~

NHKの「よるドラ」枠です。よるドラ枠第二弾。

前回の「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」が良質なドラマだったので、期待大。

 

原作や脚本など

原作:浅原ナオト

原作のタイトルは「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」で連載中の人気漫画が原作です。

この横幕智裕さんは、脚本家や構成作家NHKドラマ「捜査会議はリビングで!」とか手掛けたそうです。 

 

脚本:三浦直之

劇団「ロロ」の主宰者。

舞台の脚本を多く手掛けている実力派。ドラマ作品が見あらなかったけど、どんなものができる興味津々。

最近ではサニーデイ・サービス「卒業」のMVの監督したそう。

 

内容

主人公の男子高校生・安藤純は同性愛者であることを隠して日々を過ごしている。

でもどこかで"普通"に異性を好きになり、子供を作って家庭を築きたいという思いがある。

そんな中、同級生の三浦紗枝がいわゆる腐女子であることを知った。

そこから彼女と急接近するというストーリー。

まず、ドラマタイトルが面白いです。

NHKトランスジェンダーを主人公にした志尊淳主演のドラマ10「女子的生活」が面白かったから、ちゃんと作ってくれそう。

ストーリーがどうなるか想像つかないのも、展開が楽しみ。