スパイラル~町工場の奇跡~

2019年4月にスタートするドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」についてのいろいろです。

 

キャスト

主演:玉木宏

f:id:sunamari33:20190306115946j:plain

テレビ東京のドラマ初主演だそうです。

この前はWOWWOWのドラマ主演していたし、木南晴夏さんとも結婚後もノっていますね。

 

日時

2019年4月日 毎週月曜日 22時~

テレ東では2018年4月から、この時間帯の枠「ドラマBiz」として「働く人々」の現代社会を描くドラマとして、渋い面々を主演に迎えています。

その第5弾となる作品。

 

原作や脚本など

原作:真山仁

真山仁氏の小説が原作で、人気シリーズ「ハゲタカ」が元になっています。

玉木宏さんがこの真山氏の作品に出演するのは、2016年のスペシャルドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲 」2017年のドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」に引き続き3作目だそう。

 

脚本:羽原大介

NHKの朝ドラである連続ドラマ小説「マッサン」や、蒼井優主演の映画「フラガール」を手掛けた人物。 コレは期待がもてそう。

 

内容

主人公の芝野健夫が小さな町工場の再生に奮闘し、瀕死の町工場を救うヒーローに!というストーリー。

芝野健夫は元エリート銀行員で、経営難に陥った企業の再生を手掛ける企業再生家に転身。

最高リスク管理責任者(CRO)として大手電機メーカーである「曙電機」の再建計画を軌道に乗せた後、恩人の藤村が亡くなった。

藤村が遺した小さな会社「マジテック」の再生を担うことになる。

 

曙電機って、綾野剛テレビ朝日で主演した「ハゲタカ」にも出てきたわ。まぁ原作が一緒だからね。