日本アカデミー賞ダブル受賞者

日本アカデミー賞の主演女優賞と助演女優賞の2つを受賞している女優さん、今年は2人もいました。

第37回のダブルノミネート者

確か、5年前もそんな事があったんよね。

尾野真千子真木よう子

 

しかもこの時は、真木よう子が最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞を取っちゃって。

尾野真千子が何とも悔しそうな顔をしていたのが印象的。

この時は妥当なラインでいくと尾野真千子だったんよね。

話題性もあったんかなーまぁそこから真木よう子ってずっと推され気味だし、そういう何かもあったのかも。レプロだったし。

私、真木よう子の演技は良く分からない。そもそも演技って分からないんだけど。

真木さんって自然といえばそうなんだけど、棒読みにも聞こえなくはない。

そんで最近主演しているドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」見てて、活舌が悪い事に気づいた。ちょっと鼻にかかってるんよね。

銀行の話だから、細かい用語が多いから目立ったのもあるのかも。

 

第42回のダブルノミネート者

2018年の第42回のダブル受賞者は、篠原涼子松岡茉優

新人とベテランだから、尾野真千子真木よう子の時とはちょっと違うね。

篠原涼子はちょっと作品が弱いから、どっちも最優秀はないな。

話題性もとって作品の力的にも、松岡茉優のダブル受賞はあるかも。

そしたら松岡茉優の株上がりまくりだ。

 

松岡茉優かなー

松岡茉優の事務所ってヒラタだ。宮崎あおいのとこだ。

常連の宮崎あおいは今年は育休中だしね。松岡茉優推しなワケね。

意外だったのは、松岡茉優日本アカデミー賞新人俳優賞は取ってないんのね。 年齢的にも新人俳優賞でも良かった気がするけど。

趣里とか吉沢亮とか松岡茉優より年だしキャリアもあったりするのに、そっちは新人俳優賞。 その辺の違いが分からん。