意外と日本アカデミー賞に絡んでいない俳優さん

ちょっと気になったので調べてみた。

日本アカデミー賞、予想するのとか大好き。

今年は芳根京子ちゃんとか新人俳優賞だったけど、今まで取ってなかったのが意外だったわ。

ダブル主演した太鳳は3年前に取っとるのに。

 

アカデミー賞って、映画に出ているのはもちろんの事、作品に恵まれないといけないという点もある。

吉永小百合さんは「北の~」に1本出ればお呼ばれされるみたいだけど。

後は、事務所の政治的な力とか?

新人俳優賞だけ取って、そこから音沙汰なしの人も多いけど、新人俳優賞すら取ってもないアカデミーをかじってそうでかじってない俳優一覧↓↓

 

演技派といわれている人達多いけど、意外と取っていなかった。

地上波の方が出る方が多いとか、そういうのがあるかもしれない。