日本アカデミー賞のドレス一覧

2019年3月1日、第42回日本アカデミー賞の授賞式が行われました。

ここで楽しみなのが、女優達のドレス姿♪

美しい人を見るのは目の保養になります。

自分とは違う世界だし、うっとりしたい。

 

楽しみにしていたんだけど、ただ今年は少し地味だった・・・。

主演女優賞と助演女優賞を被って受賞したのが2人(篠原涼子松岡茉優)、樹木希林さんも亡くなられたし、人数も少なめ。

常連メンバーの宮崎あおい長澤まさみ宮沢りえ、稼ぎがトップクラス女優の綾瀬はるか石原さとみ新垣結衣なんかもいないしね。

特にまさみは見たかった!

 

ここで女優陣のドレスを勝手におさらいです。

 

司会陣

f:id:sunamari33:20190304095704j:plain

蒼井優

自分に合う服が良く分かってらっしゃる。 パキっと赤が良く似合う。 こんなモサっとしたのを着こなせているのは、オールバックのヘアと色白の肌が映えているからかな。

バレンチノ

 

f:id:sunamari33:20190304095722j:plain

広瀬すず

デコルテすっきりさせた方がいい気がするんだけど。

不思議の国のアリスのトランプ兵みたい・・。

せっかくの芸能界トップクラスの美貌が・・。

グッチ

f:id:sunamari33:20190304101454j:plain

 

 

 

主演女優賞

安藤サクラが最優秀主演女優賞。その他に松岡茉優黒木華篠原涼子吉永小百合が優秀主演女優賞を受賞。うーん、あまり華がない?!

f:id:sunamari33:20190304100427j:plain

安藤サクラ

 敢えて黒のチョイスは、樹木希林さんへの喪の意味もあったのかも。

f:id:sunamari33:20190304095719j:plain

松岡茉優

クリスチャン ルブタン

うーんイマイチ。

 

f:id:sunamari33:20190304095701j:plain

黒木華

グッチ

 純和風な顔立ちだから、和服が一番似合う気がしますが。

f:id:sunamari33:20190304095737j:plain

篠原涼子

アルマーニ

 髪の毛もっと綺麗にして、カラーレスのメイクやめて!

ホントに喪服。疲れた主婦みたい。

f:id:sunamari33:20190304095709j:plain

吉永小百合

安定の着物。

f:id:sunamari33:20190304095715j:plain

 

 

助演女優賞

最優秀助演女優賞樹木希林。他に、篠原涼子松岡茉優深田恭子真木よう子が優秀助演女優賞を受賞。色合いが暗いわー。

f:id:sunamari33:20190304095718j:plain

 

 

真木よう子

 場末のスナックのママ感は、役柄に合わせてなの?

でも真木さんっていっつもこっち路線な気が。

髪も肌もごわついてる。

f:id:sunamari33:20190304095740j:plain

 

 

深田恭子

一番話題となったのは深田恭子では? 一番露出多しで、華やかだったし。 やっぱこのくらい欲しいわ。

 

f:id:sunamari33:20190304095726j:plain

 

 

新人俳優賞

女優勢は、上白石萌歌趣里平手友梨奈芳根京子が受賞。

こちらもモノトーン雰囲気。明るい色着てよ。

f:id:sunamari33:20190304100707j:plain

 

趣里

 顔立ちとスタイルからして、ちょっと一癖あるドレスを着こなせる感じ。

f:id:sunamari33:20190304095712j:plain

 

芳根京子

本日3人目の喪服です。 美人で若いのに本当に勿体ない! もっと明るくてフレッシュなドレスにしてー。

f:id:sunamari33:20190304101213j:plain

 

上白石萌歌

上白石さんらしいドレス。無難な感じで。

 

f:id:sunamari33:20190304095734j:plain

 

平手友梨奈

個性的で制服かと思った。

今回一番突っ込まれそうな衣装。ドレスではないよね。

脚も細くないのに、しかもフォーマルな場に編み上げブーツって。 マニッシュなパンツスーツとかでも良かった気がする。

トムブラウン

 

f:id:sunamari33:20190304095731j:plain