白衣の戦士!について、いろいろ

2019年4月にスタートするドラマ「白衣の戦士!」についてのいろいろです。

 

 

キャスト

f:id:sunamari33:20190309125401j:plain

主演:水川あさみ 三原夏美

 中条あやみとのダブル主演。

最近怒涛の勢いがある水川あさみ。二番手や三番手は多かったけど一気に主演。

喋りが軽いタッチだし、コメディは合ってそう。

 

主演:中条あやみ 立花はるか役

今若手の中でも一押しの存在。絶世の美女なんだけど、こういうのもいけるかな。映画で見る事が多かったので役に恵まれれば、お茶の間認知度も大幅アップ。

元ヤンナースって事で、分かりやすいキャラだからこそ、当たり役になれるかが肝。

 

小瀧 望 斎藤光

f:id:sunamari33:20190309125720j:plain


“ジャニーズだけど、いい意味でジャニーズっぽくない、ドラマではキャラ立ちしている存在。今回は爽やか熱血男子を演じるようです。

結構ピッタリだと思いますけど。

 

安田 顕 柳楽圭一郎役

f:id:sunamari33:20190309125358j:plain

外科医役。のんびりしているけど、実は仕事ができるというちょっと変わり種とみました。

ヤスケンなら、シリアスだろうとコミカルだろうと安心してみていられます。

 

沢村 一樹 本城昭之役

f:id:sunamari33:20190309125405j:plain

「DOCTORS」のイメージが強いので、医療物は板についていますね。でも今回は看護師長。男性が看護師するのはドラマ内でも多くなってきた感じ。 

 物腰柔らかい役柄だそうで、何となく想像できるけど、これもピッタリな感じ。

 

 

日時

2019年4月?日 毎週水曜日 22時~

この枠は、お化けドラマの「家政婦のミタ」と同じ枠。でも裏番組が水曜日のダウンタウンなのよね。

それに内容的には火曜21時辺りが、っぽい気がするけどな。。

 

原作や脚本など

原作:なし

最近のドラマでは珍しいオリジナルだそうで。

そうなると脚本の腕力が大きくかかわってきそう。 

 

脚本:梅田みか

ドラマ「花咲舞が黙ってない」「37.5℃の涙」を手掛けた方です。

これは期待できそう!どちらもテンポよくて面白かったし。

エッセイの執筆も多いようなので、こういう女子ものは得意分野かな。

 

内容

アラサー婚活中の先輩ナースと、元ヤンの新人ナ-スのドタバタ医療コメディ。「ナースのお仕事」っぽいやつかな。一話完結とみた。

大体の内容は想像できるので、あとは作りが面白いかどうか。

キャストは安心でミスキャストなしだけど、主演2人の恋のお相手役とかが気になるところ。

沢村一樹と同じ研音速水もこみちとかありそう?MOCO’Sキッチンも終わったし、ちょうどよさそう。

研音なら、竜星涼とか上杉柊平とかもアリやね。