デジタル・タトゥーについて、いろいろ

 

主演:高橋克実 岩井堅太郎役

瀬戸康史さんとダブル主演です。

クレジットで高橋克実主演となっているとこもあるけど、瀬戸康史とダブル主演です。

なかなか主演を演じる事が少ない役者さん。

こんな人選するのってNHKとテレ東くらいでは?

東京地検特捜部検事で現在は弁護士という役どころ。

 

主演:瀬戸康史 タイガ役

年に数千万稼ぐ人気ユーチューバーで政治家の息子の役。

ユーチューバーって事は軽い感じのはず、きっと。

久しぶりにチャラい瀬戸康史が見れる♪

ブシメシもチャラいといえばチャラかったけど、時代劇だしね。

それにしてもNHKに好かれてんなー。

根が真面目だからスキャンダルにも無縁だし。そろそろ大河の主役とか~。

 

 

唐田えりか 役

瀬戸康史の恋人役とかじゃないよねー・・。

この人って一応女優みたいだけど、ソニー損保の素人感丸出しの印象が抜けない。

ちょこちょこチョイ役でドラマ出てるのね。

 

伊武雅刀 役

瀬戸康史さん演じるタイガの父親の政治家役かな?

 

  

日時

2019年5月18日 毎週土曜日 21時~

この枠はNHKの「土曜ドラマ」枠で1975年10月に開始され断続的に続いている枠。

平均で5~6話の半クール程度の枠になります。前回は永作博美さん主演の「みかづき」で、丁寧に作られたドラマでした。

阿部寛さん主演の「スニッファー 嗅覚捜査官」もこの枠。

 

原作や脚本など

原作:なし

最近珍しい原作なし。脚本家の腕の見せ所です。

 

脚本:浅野妙子

ドラマ「ラブジェネレーション」「ラスト・フレンズ」などを手掛けた結構な大御所の方。

最近だと「黄昏流星群」や「ごめん、愛してる」など。

このラインナップを見ていると、おっと何だか恋愛系が多い?

今回全く別物だけど、そういうの絡めてくるのかな。いらないから、お願い。

 

内容

タイトルからして想像ができる内容。今の時世を反映させてくるところは、なんともNHKっぽい感じ。インターネット上にUPされて、永遠に残ってしまう個人情報や誹謗中傷の事を指す「デジタル・タトゥー」。 その被害者たちを救うべく、主演の2人がバディを組んで解決していくストーリー。一応、サスペンスと銘打ってあります。

瀬戸康史演じるタイガは、動画の炎上をきっかけに駅のホームから突き飛ばされてしいまい、その事を相談したのが高橋克実さん演じる岩井だった。という展開。

NHKは上質なものが多いので、話数は少ないけどきっと見応えのあるものを作ってくれると信じています。