イムウンスに妨害?韓国スケート連盟が抗議

headlines.yahoo.co.jp

いやいやコレ本当なの?

前にも韓国ってこういう事あったよね。。

ソチオリンピックで金メダルを取ったソトニコワに対して。

しかもマライアベルとイムウンスって同門でしょ。

 

追突して怪我をしてしまったなら、その事について謝るのは当然なんだけど。

練習中よね?超荒い動画は見たけど、ぶつかっている瞬間はなかったけど。

すれ違い様に叩いたとかなの?

状況を見聞きしたにしても、主観が入るよね。

韓国連盟はウンスよりの事を言うに決まってるやん。

1つのリンクで何人もが練習しているんだから、よけ合うのは当然だし、もしぶつかったとしても、一方的にどちらかに非があるとは思えない。

もしベルが、背後衝突とかで悪いって場合でも、そこはその場でも謝っているはずだし、どうしてここまで事を大きくする必要があったのかな。

しかも、SP後でFS前のナイーブな時期に。

しかも、ウンスはベルよりSPの順位は上だし、いちゃもんつけて誰もいい事なんてないし。

これって、ウンス自身にも影響ありそう。

動揺しているでしょうし。結構、メンタル弱い子よね。

イムウンス、好きだったのにな。

コレで変なレッテル貼られて、またぼっちになるんじゃない?キムヨナみたいに。

 

とはいえ、ウンス自身はそんな事言ってないかもしれない。

というか、コレってラファエルコーチの元を去る覚悟よね。

もう一緒に練習なんてできないでしょ?

何をしたかったんだろ。せっかく伸びてきているところなのに。

 

何よりベルが可愛そう。

元々2人の間には、ベルがウンスをいじめてたとかあるけど、解明すべきはそこじゃない?

それが嘘なら、ベルは名誉棄損レベルだよ。

ともかく当人からの声明がないとなんとも判断できない。

ベルは、生粋のアメリカンガールっぽいから、こういう事はハッキリしたいタイプなんじゃないかな。

でもでも、どっちにしても試合後によね。

 

試合中にこんな訴え出すなんて、どうかしてる。

余談だけど、平昌オリンピックで韓国代表のアイスダンス選手も、カップル解散の時にゴタゴタしてたよね。

女性が韓国人で、男性はアメリカ人だったような。

やっぱかかわるとモメてしまうのね。

本田真凛も気を付けて!