木原龍一&須﨑海羽ペア、コンビ解消

www.kinoshita-group.co.jp

 

ちょっと残念なお知らせです。

カップル競技のパートナー解消はいつ聞いても、少し寂しさが残ります。

かなくりの時もそう。

 

ただ木原選手と須﨑選手に関しては、なんとなくそうなるとも思っていたところもあったり。

木原選手って、前のパートナーの高橋成美選手のときもいまいちしっくりいってなくって、成美選手の方がイライラしてんのかなーと思いきや、パートナー解消は木原選手の方からという。

そんで、そのまま木下グループのスポンサーは木原選手が続行。

日本スケ連も、木原選手推しだったかな。

成美選手は、なかなか次のパートナーが見つからない事もあったからかもだけど。

そして怪我も。

 

その後に須﨑選手とパートナーに。

その時須﨑選手って15歳。その後、メディアで2人を見るたびに、木原選手に気を使っているというか、なんかご機嫌をうかがっている感じもした。

木原選手は他の選手との絡みを見ると、ちょっと上からというかオラオラ的な雰囲気もあったよーな感じもしたし。

あまり2人は仲良くないんだなと。

 

今後は木原選手は、肩の治療をしていくとの事。

脳震盪もやってるし、ちょっとは休むんかな。

ソチも平昌もオリンピック2回も出場できてるし。

これは、正直なところ、実力というより周りのおかげも6割くらいあると思う。

元々、ペア転向に難色はあったものの、連盟から説得されての転向だったわけだし。

 

須﨑選手は、今後の事は明記していない。

でも、小柄でペアの経験もあるし、まだ19歳。引く手あまただと思う。

ぜひぜひ、続けて欲しい。

国籍の問題がない純日本ペアがいいとは思うんだけど、海外選手も今からなら国籍変更間に合わないかなー。さすがに無理か。

やっぱり体格と経験値がないんよね、日本人だと。そういう環境がないから。

改めて調べて知ったんですが、須﨑選手って、吉田海舟という選手とペアを組んでいた事があるそうですね。

知らなかった―。

私が思う以上に、連盟や周りの方がトライアウトを進めているだろうから、きっと続けてくれるはず。

いいパートナーが見つかりますように。