宇野昌磨、コーチ変更

dot.asahi.com

 

そうなのか、そうなのか!

遂にだね。

真知子美穂子のとこは、佳菜子のときに海外出して欲しいときに出さなかった(出なかった)のがあるから、コーチを慕ってるのか、陣営からの出るな圧が強いのかと思っていたけど、遂に決断したんやね。

きと昌磨の事だから、円満なはず。

昌磨の性格も、佳菜子ににて野心が少なめだったから、無理かと思ってたよ。

 

でもワールド2019の時、初めて"金を狙いたい"という野心的な発言も出ていたし、そこで昌磨史上恐らく最大であろう挫折を味わっていると思う。

あくまで、昌磨史上。

他の選手から見たらもっともっと挫折っていうのを味わっている人なんて山ほどいるからね。

 

それでも彼が奮起するきっかけになってよかった。

自分自身にあくまで忠実なんだよね。自分が思ったことを言うし、食べたいときに食べたいものを食べるし。

勝ちたいんじゃなくて、最高の演技をしたい。

昌磨に限っては本当にそうだなって思うし、感じとれる。

羽生さんはね、時々バックヤードが映されているときに、他の選手の点数の細かいとこ気にしたりしているから、結構勝ちにいってるのが丸見えなんだけど。

悪い事じゃなくて。悪い意味でもなくって。

それでも最高の演技がしたいって言ってるのは、イコール優勝もしたいって意味も含んでいる訳で。

そこは、優勝したいってのは、昌磨には今までなかった気がするんよね。

でも、本人がやっとで口にしたから、本当に優勝狙って、1位を狙っていこうと思ったんやろね。

 

それにしてもロシアかー。

そうだよね、オリンピックのメダリストにまでなった選手の行き先なんて限られてる。

真知子美穂子のところだって、世界中からトップ選手がお願いされるほどのクラブな訳だし。(想像だけど)

メドベだって、同じようにオリンピックメダリストになってオーサーにコーチ替えした。

そう、だから行くとこはカナダのオーサーか、ロシアのエテリかミーシン、アメリカのアルトゥニアンかってその辺になるんよね。

ランビエールとかは、まだコーチング実績的に弱い気もするし。

オーサーは羽生さんだし、アルトゥニアンはネイサンだし、別にいいんだけどやっぱちょっと考えにくい。

となるとロシア。しかもサマーキャンプにまで参加しているから、エテリのとこが最有力。

まさかのエテリ!

エテリ陣営も大ウェルカムだろうね。

男子ってあまり強豪いないから。

エテリは自分門下の男女アベック優勝したいなんて野望もありそう。

 

なんとなーくだけど、可愛がられそうだしね。

厳しい女性コーチとは相性よさそうだわ。

美穂子が嫉妬しそうだけど。

 

メンタルは弱くないんだから、成功率上げる術をぜひとも盗んでいってほしい。

期待高まるわー。

 

あ、でも真知子美穂子んとこにも強豪選手補充してほしい。

濱田んとこでもいいけど。