平成最後の戦隊もの

f:id:sunamari33:20190304102741j:plain

 

今流行りの"平成最後の"を使ってみた。

2019年3月からスタートするスーパー戦隊シリーズ、騎士竜戦隊リュウソウジャー。

恐竜のパワーと、騎士の魂をもつヒーローというのがコンセプトだそう。

漢字で書くと、「竜装」という事みたい。

 

前回の戦隊ものは、ルパパトで、ヒーロー同士が戦うところもあってちょっと今までの毛色が違ったけれど、今回は王道設定かな?

 

キャッチコピーは、「正義に仕える5本の剣!」―― その名は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」!!

見た目は、恐竜と西洋騎士の兜をモチーフにしているという事。

ちょっと良くわかんないけど。

 

脚本は意外にも、ドラマ「遺留捜査」や映画「不能犯」の山岡潤平氏だそう。

しかも戦隊ものは初めてだという。

どうなるかな~遺留捜査面白かったからちょっと楽しみかも。

 

 

出演者たち

コウ / リュウソウレッド

一ノ瀬 颯(いちのせ・はやて)

リュウソウジャーがデビュー作みたい!

事務所は研音

大根演技が見れるのか~どんどん上手くなっていくのをぜひとも見届けたい。

f:id:sunamari33:20190304103816j:plain

インタビューでの一言。

「普通の大学生がまさかヒーローになるとは。人生何が起こるかわかりません」

 

 

メルト / リュウソウブルー

綱 啓永(つな・けいと)

ジュノンボーイのグランプリ受賞者。

最近のジュノンボーイっぽい顔立ち。奥二重のとこなんかね。

f:id:sunamari33:20190304103820j:plain

インタビューでの一言。

恐竜と騎士がモチーフのリュウソウジャーに「好きなものが合わさっていて、運命感じました」

 

 

アスナ / リュウソウピンク

尾碕真花(おさき・いちか)

ヒロインになるのかな。オスカープロモーション所属。

全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した上戸彩路線の子ね。

f:id:sunamari33:20190304103811j:plain

インタビューでの一言。

「“楽しむ”と“真剣”を両立させて、メリハリをつけて、しっかり成長できる1年にしたいと思います」

 

 

トワ / リュウソウグリーン

小原唯和(おばら・ゆいと)

こちらもジュノンボーイ出身者。ファイナリストだけど。

ニコラのメンモンでもあるみたいね。

f:id:sunamari33:20190304103808j:plain

インタビューでの一言。

「トワは自信があるキャラですが、僕は普段からおとなしめのタイプなので、監督やキャストのみなさんと相談しながら(役を)作っています」

 

 

バンバ / リュウソウブラック

岸田タツヤ(きしだ・たつや)

年齢も26歳だし、2009年から活動していてキャリアは10年のベテラン。

どういう立ち位置にするんだろ。ブラックだから、悪役系?クールキャラかな。

f:id:sunamari33:20190304103649j:plain

インタビューでの一言。

「過去に先輩方が演じてきたブラックのイメージや役割を継承しつつ、オンリーのブラックを演じていきたい」

 

 

5人編成のようです。

途中で追加戦士が入って6人とかかな。

2つ前のキュウレンジャーなんかは10人以上いたから、どっと増える可能性もあるけど。

 

お笑い担当がいない感じだけど。よくある緑も違うよね?ちょっと体育会系の匂いはするけど。