2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本田真凛選手、強化指定外れる

www.asahi.com 本田真凛選手、強化指定漏れです。 パっと見たときは、特別強化選手が外れたのかと思ってスルーしていたんですが、そもそも強化Aだったんですね。 うーん、ちょっと厳しすぎないかな? ちょっと前だと実績無くても休んでいても、安藤美姫さん…

高橋成美選手の引退で思うこと

hochi.news 2018年3月に現役引退をしたフィギュアスケートペアの高橋成美さん。1年も前の出来事ですが。 成美さんの動向はちょこちょこ気にはしていました。 木原選手とパートナー解消してからは、スケ連が推したのが木原選手の方だったのには少し驚いたも…

今さらIcePartnerSearch

icepartnersearch.com IcePartnerSearchってご存知ですか? 私は知りませんでした。 フィギュアファン歴2桁にもなるのに、恥ずかしくも。。 カップル競技への知識が浅いのもありまして。 どなたかのブログにも普通の事のように出てきていたし、どっかのwiki…

木原龍一&須﨑海羽ペア、コンビ解消

www.kinoshita-group.co.jp ちょっと残念なお知らせです。 カップル競技のパートナー解消はいつ聞いても、少し寂しさが残ります。 かなくりの時もそう。 ただ木原選手と須﨑選手に関しては、なんとなくそうなるとも思っていたところもあったり。 木原選手っ…

フィギュアスケート国別対抗戦2019の席の不満

2019年4月11日(木)~4月14日(日)、ISU 世界フィギュアスケート国別対抗戦2019が福岡で開催されました。 さっそく2019年4月11日(木)に行ってきました。 福岡でフィギュアスケートの国際大会が行われるのは、2013年のグランプリファイナル以来で実に6年ぶり。 …

悠仁様、お茶の水中学へ入学

mainichi.jp 秋篠宮殿下、紀子様の長男で、皇位継承権は2位となる位置におられる親王。実質的には令和の次の天皇候補といっても過言ではありません。皇室代々、学習院ではなく、お茶の水へ進学。 幼稚園からお茶の水女子大学附属幼稚園に通われていた訳だか…

フルーツ宅配便が秀逸だった

www.msn.com 正直、始まる前はあまり期待していなかったドラマ「フルーツ宅配便」。 濱田岳主演。 デリヘルを舞台にしているし、よくある深夜帯のちょっと下世話なドラマかなと。 でも1話から印象は一転。 ちゃんとリアルにデリヘル業界を描いているし、役…