本田真凛選手、強化指定外れる

www.asahi.com

 

本田真凛選手、強化指定漏れです。

パっと見たときは、特別強化選手が外れたのかと思ってスルーしていたんですが、そもそも強化Aだったんですね。

うーん、ちょっと厳しすぎないかな?

ちょっと前だと実績無くても休んでいても、安藤美姫さんはずっと特別強化だった時もあったし。

今井遥さんだって、今の本田真凛選手より成績悪くったって、結構ずっと特別強化だったよ?

その辺の基準が変わったのかもしれないけど。

 

2018-2019シーズンの本田真凛選手の成績

気になったので調べてみた。

GPSに出ていたのは覚えていて、あんまり芳しくなかったのも覚えているけど、結局最終順位は何位だったっけな?

成績はこんな感じ。GPSは別にいいと思う。

ただCSでは台乗りしていて欲しいとこ。

まぁCSでも、激戦ロシアッ娘の強者がinしてきたりもするからなぁ。

ネーベルホルンなら、普通に世界トップクラスもinしてるしな。

と思って気になって、見てみたら

  1. アリーナ・ザギトワ
  2. 三原舞依
  3. ルナ・ヘンドリックス

超強者でした。これは仕方ない。

もっといいCSに派遣して欲しいわ。

こう見て思うのは、多分、全日本の成績が大いに関係してそう。

例えば、強化Bの青木祐奈選手は全日本14位。

強化Aの荒木菜那選手は全日本15位。

強化指定の条件に全日本15位未満とかあるのかも。

荒木菜那選手が、強化"A"の方にいるのは、全日本Jrで2位だったからかな?

そもそもジュニアの選手とシニアの選手をごちゃまぜにすると、認定基準に差がうまれやしないかな?

1人1人比べたって、本田真凛選手の方を強化したがよくないかなってのありそうだし。

まぁ当の本人は、ANAがスポンサーだし資金面で困る事はないだろうけど。

お目付け役でお兄ちゃんまで留学させているくらいだからね。

でも今やアルトゥニアンコーチってワールド連覇したネイサンチェンのコーチで今一番ノリにのっているコーチだからね。

お金に物言わしたコーチング依頼もいっぱいきそう。

そんなのに流される訳はないはずだけどね。

 

ともあれ応援しています!

実力とマスコミの持ち上げ方が兼ね合ってないとか、本人が勘違いしているとかいうけどさ。

オリンピックに出たい発言を揚げ足取る人もいるけど。

大したビックマウスでもないんだから、そのくらい目標立てて自分を鼓舞させてもいいと思う。

クラウンドファンディングしていたアイスダンスの森望選手だって、小松原美里選手だって白岩優奈選手だって、みんなオリンピック目指すって公言してるよ?

なんで本田真凛選手だけ叩かれるのか、かわいそう。

練習嫌いの事を叩かれたりもするけど、それだってそんな選手山ほどいるよ。

ハビエルだって遊びまくってたっていうし。

 

私は本田真凛選手の、癖のない綺麗なランディングのジャンプ、とても好きです。

回転不足の修正、本当に頑張って欲しいです。

ルッツの苦手意識を若いうちに払拭して欲しいです。

宇野昌磨選手だって、17歳くらいで3A習得やらルッツ矯正やら一気にしていたし、アンチを蹴散らすほどの活躍を待っています!