何かと話題の水曜日のダウンタウン

久しぶりに録画してまで見ているバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」。

意外と2014年からだから既に5年もやってた。

けど録画してまで見出したのは最近だし、いわゆるニュースとかになって炎上しているのも最近の気もする。

 

モンスターハウス

見出したきっかけとも言っていい企画がこのモンスターハウス安田大サーカスのクロちゃんのゲスっぷりをクローズアップさせたような企画内容。

素人同士がシェアハウスで暮らすリアリティ番組の「テラスハウス」をオマージュしたような内容。

クロちゃん含む男女6人が実際にシェアハウスで衣食を共に過ごしていって・・というので進行していくが。

ともかく誰でもいい感のクロちゃんがゲスすぎて笑えてくる。

ただ問題となったのが、としまえんの特設ステージに檻が設置され、クロちゃんが入れられ一般人の見世物にされるというモンスターハウス最後の企画。

放送終了直後の公開から大勢の視聴者が集まり、企画自体が中止になってしまった。

せっかくの番組のモンスターコンテンツなのに、こんな形で終わってしまうのは残念。

これに懲りずにクロちゃんネタを放り込んでほしいんだけど。

 

家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説

まぁタイトルのまんまなんだけど、1LDKとかの芸人の家におじさんが9人とか10人とか至る所で隠れているというドッキリ。

すんげー面白かったんだけど、これにもクレームがついて、不法侵入で警察呼ばないのかという指摘らしい。

でもこれってかなり昔からやっているベーシックなドッキリだし、それ言ったら寝起きドッキリとかもアウトじゃ?

芸能人って公人でプライベートはどこまでってハッキリした線引きがないから、マネージメント側に了解を得ていればOKなのかなって思うけど。

 

 

昔でいう電波少年を彷彿とさせるような内容で、これからもどんどん過激な内容やってほしいけどな。

ロンドンハーツも昔は面白かったけど、今は毒気がすっかりなくなってみなくなったし。

ゴールデンプライムタイム帯の枠でこんなに攻めているのって、水ダウだけじゃない?

あ、忘れていたけど有吉系の番組も予約録画してたんだった。

有吉ジャポンとか。アレは深夜ならでわってのもあるけど、くだらなくて面白い。

マツコと有吉のかりそめ天国も録画しているけど、前進の番組の怒り新党ほど面白くはなくなったかなって印象だし。

有吉ィィィィィだっけな。芸能人の自宅に行ってゲームするやつ。

あれもよくある、ゆるゆるお散歩番組の中では面白いと思って見てる。

今流行りね。出川のバイク旅のとか、昔っからあるちい散歩的なのとかね。

ただ、ホントにゆるいだけの内容のもあるから、やっぱ有吉の手腕があるのかな。

 

これから、面白いバラエティが増えてほしいわ。