野村周平と菅田将暉


news.livedoor.com

 

野村周平菅田将暉

2人を始めて知ったのは米倉涼子主演の2013年のドラマ「35歳の高校生」。

2人ともやんちゃな生徒役で、立ち位置としては同じくらい。

あと、高杉真宙もいて3人組の扱いだった。

 

でも2人は、2010年の速水もこみち志田未来のダブル主演のドラマ「ハンマーセッション!」や、2012年の櫻井翔主演のドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」でも共演歴があったらしい。

 その割に、プライベートでの親交があるって聞いた事はないから、仲はあんまり良くないのかも。

 

一応2人は同じ1993年生まれだけど、菅田将暉は2月生まれだから、学年としては野村周平が1つ上になる。

  

野村周平といえば・・

最近はSNSが炎上して話題になる事がしばしば。

wikipediaによると、炎上騒動は今まで3つもあったらしい・・。

サッカーワールドカップ試合批判

Twitterでの発言。

えー。なにこの試合
確かに決勝に行くのは大事な事。でも最後のプレーに俺がかっこいいと思ったサッカーが無くて悔しかった

ただ、その後謝罪をするが、最後に挑発。

日本を背負って戦ってくれた選手の皆様、スタッフの皆様には軽はずみな発言をして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした
まだ叩きたい、炎上したいならどうぞ

 

タバコ批判に応戦

Instagramでタバコを吸う姿を投稿して批判があがる。

タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない

 

歩きタバコ批判に応戦

Twitterで人混みの中で歩きタバコを吸う姿を投稿して批判があがる。

歩きタバコ?盗撮だろその前に

 

とまぁ、あまり素行が良くないようで。

ただこの辺りは、事務所がうまくシャットダウンすればいい事だと思うけど。 それがマネジメントな訳だし。アミューズって大きな仕事は入れるけど、その辺は野放しなのかな。

でも最近主演したドラマ「結婚相手は抽選で」は視聴率こそあまり高くはなかったものの、評判は良かった。

その後に主演したドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」はイマイチだったようだけど、コレは原作が少女漫画で既に映画化もされていて、あまりウケない事は分かっていたはずなので、野村くんのせいではない。

視聴率の平均が3%を割ったとあるけど、深夜帯のドラマなんだからそんなもんでは?

だからせっかくのポテンシャルを自分の変なイメージで発揮できなくなるのは本当に勿体ない。

  

菅田将暉は・・

野村周平と比較すると、確かに菅田将暉の方が断然に役者として抜きん出ている。

主演したドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は好調だったみたいだけど、確かにコレは菅田将暉の演技力のおかげといっても過言ではない。

演技力がない役者だったら、きっと大コケしていたかも。

元々デビュー作の「仮面ライダーダブル」でも、演技力は折り紙付きだった。

既に日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞まで取っているから、野村周平どころか最近の若手俳優の中では一番の出世頭。

菅田将暉のゴシップネタは、菜々緒とのお泊りなどないわけではないけど、野村周平ほど荒れてはいない。

 

結局のところ?

菅田将暉野村周平を比較すると、軍配は菅田将暉にあがる。

けど、実力は同じくらい高いものをもっている。

野村周平が同じ土俵にあがってきていないのは、実力ではなく別問題な気がする。

なのでそこはアミューズさん頑張って!イメージ戦略は大事です。