日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を予想

今回ノミネートされたのは5人。

1人1人洞察します。

 

松坂 桃李

作品:孤狼の血

2012年に新人俳優賞を取って以来のお呼ばれ。

結構いい映画に出ているイメージなんだけど。

不能犯で主演の方でもよかったのにな。

孤狼の血の評判がすごぶる良いので最有力とみた。

 

二宮和也

作品:検察側の罪人

2016年の「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞とってます。

主演のキムタクはこないのね。1度断っているからね。

ジャニーズでアカデミー賞絡むのって、岡田准一生田斗真と二宮くらいかな。

作品が弱いので、ないだろうね。

 

ディーン・フジオカ

作品:空飛ぶタイヤ

日本で目立って活動し始めたのが2015年くらいだから、さすがに初めてのノミネート。事務所アミューズだからね。。

映画俳優よりドラマ俳優って感じだけど、今後は映画の方向でって本人の意向もありそう。

今回はないだろうけど、来年辺りもお呼ばれしそう。

 

岸部 一徳

作品:北の桜守

常連さんは1人はいれないとね。

北の桜守はようわからん。と思ったら、興行収入12億円でなかなかのヒット作やった。すいません。

もう何回も取っているし、今回取るような強い理由が特にないので多分取らない。

 

西島 秀俊

作品:散り椿

 

意外にもアカデミー賞に絡んだのは今回が初めてみたい。

篠原涼子人魚の眠る家でノミネート されているんだから、そっちの名前もつけてあげればいいのに。初めてだし、取る事はなさげだけど。

 

予想は松坂桃李で!

 

今回は孤狼の血万引き家族の二択だと思うので、恐らく松坂さん。

演技については知識が皆無のわたしが見ても、一皮むけた感じがしたし。

でも、万引き家族リリー・フランキーがいないのは意外。

絶対声はかけてるよね。そしたら最有力だったと思うけど。