向かいのバズる家族について、いろいろ

主演:内田理央 篝 あかり役

f:id:sunamari33:20190315110839j:plain

ビックリしたけど内田理央ってもう27歳なんやね。

確かにそろそろ主演女優に上がっていってもよさそう。華もあるしね。

白洲迅より1つ下なのがビックリだった。

SNSと現実とで二面性のある主人公みたいだけど、オタク系も違和感ないし、うまく演じ分けてくれそう。 

白洲迅 皆戸涼太役

f:id:sunamari33:20190315110909j:plain

スポーツジムのトレーナーで、主人公から想いを寄せられる役。

白洲迅もとうとうこの位置に!ヒロインじゃないけど男版ヒロインの位置よね。

ジムにいそうだわー。ジムトレーナーだったら、肉体美を披露してくれそう。

 

高岡早紀 篝 緋奈子役

主人公の母親役。

高岡さんってもう大女優の部類にいるくらいなのに、なんでも受けるイメージ。

美人で高嶺の花的な役もできるし、こういう普通の主婦的なのもやりこなす。

派手な顔立ちではないからやれることなのかも。美人には変わりないけど。

 

木下隆行(TKO) 篝 篤史役

主人公の父親役。

最近、俳優としてよく見る木下。使い勝手がいいのかな?

見た目的にキャラ立ちしているし、癖のある役とか向いてそう。高岡さんとの夫婦は美女と野獣感が満載だけど。

 

 

日時

2019年4月4日 毎週木曜日 23時59分~

この枠は「木曜ドラマF」で2013年くらいからある枠。「ブラックスキャンダル」とか「探偵が早すぎる」など割といいドラマを送り出している枠だから期待できるかも。

主演の内田理央さんは、この枠は2017年のドラマ「恋がヘタでも生きてます」で出演した事があるそうで一皮むけた印象深い作品だったそうで

 

原作や脚本など

原作:なし

最近のドラマでは珍しいオリジナルだそうで。

そうなると脚本の腕力が大きくかかわってきそう。?

 

脚本:マギー

俳優のイメージが強いマギーさんですが、脚本もやっていたんですね。最近だと、ドラマ「カンナさーん!」や「地獄先生ぬ〜べ〜」を手掛けていたそうです。意外。

今回はSNS、恋愛、家族をテーマにして、勢いで書いた夜中に高校生が書いたラブレターのようなものだそう。

「どうかしている」ものになった、と言っています。

 

内容

家族一同がバズってしまうという、今っぽい設定の話です。

SNSの世界で裏の顔をもつ、主人公のカフェ店長。

母親の料理動画が突然バズったり、番組制作プロデューサーの父親が仕事でバズったりと。

現代の家族が陥りそうな内容で、感情移入しやすいも。

ひと昔前の援助交際的な?そっちは犯罪だけど。今はこっそりネットでYoutuberで稼いでいる子供なんかも多いのかも。

将来にも役経つし、同じお金を稼ぐなら全然健全だわ。