日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を予想

今回ノミネートされたのは5人。

1人1人洞察します。

 

樹木希林

作品:日日是好日万引き家族

もう常連中の常連。亡くなってしまったけど。

一番受賞回数多いのでは?

 

松岡茉優

作品:万引き家族

最優秀主演女優賞は安藤サクラが取るとみて、こっちは松岡茉優が最有力じゃないかな。事務所的にも、次世代として拍をつけたいところ。

 

篠原涼子

作品:北の桜守

主演の方だけでも良かったのでは。ほかの人入れてよー。

ドラマ向きで、あまりうまいと思わないんだけど。

吉永作品だし、ないだろな。

 

真木よう子

作品:孤狼の血

まぁ常連さん。事務所移籍騒動があったけど、業界関係者には重宝されているんやろね。

孤狼の血は作品的には強そうなんだけど。男優賞はもっていきそうだけど。

 

深田恭子

作品:空飛ぶタイヤ

まずないよね。事務所枠よね。

本人も大して思い入れないでしょ。

深キョンがもし受賞したら、この賞の品格を疑うわ。

ノミネートだけでも他にももっといた気もするけど。

 

 

予想は松岡茉優で!

主演は取らないだろうから、忖度もあって助演の方で取らせるかな。

でも話題性をとって樹木希林ってのもありそう。松岡茉優と作品もだしねー。