パーフェクトワールド

2019年4月にスタートするドラマ「パーフェクトワールド」についてのいろいろです。

f:id:sunamari33:20190308113117j:plain

 

キャスト

主演:松坂桃李 鮎川樹役

 

f:id:sunamari33:20190308113012j:plain

松坂さんのフジテレビでの主演は2015年のドラマ「サイレーン」以来だそうで、確かサイレーンの評判も良かったですね。

ラブストーリーも久々な気がする。

今回は車いすの青年の役という少し難しい役どころですが、最近ますます演技力に磨きがかかっているので楽しみです。

 

山本美月 川奈つぐみ役

インテリアデザイン会社に勤めて主人公である樹の高校の同級生で恋人の役です。

山本美月は悲劇っぽいヒロイン役が多い気がする。どこかはかなげ?なのかな。

年齢的には瀬戸康史より、松坂桃李よりだいぶ下だけどね。

 

是枝洋貴 瀬戸康史

 f:id:sunamari33:20190308113044j:plain

最近あまりラブストーリーに出演されていなかったので、瀬戸康史の恋愛モノが久々に見れるのは楽しみ。

 恋敵役という事で、少し意地悪な瀬戸康史も満載だろうと期待!

 

 

日時

2019年4月16日 毎週火曜日 21時~

この「火曜ドラマ」枠である火曜9時と言えば、最近では「逃げるは恥だが役に立つ」や「義母と娘のブルース」など良質なヒット作を飛ばしています。

知らなかったのですが、2018年4月から終了時間が23:07に繰り下げられて、67分に拡張されていました。

 

原作や脚本など

原作:有賀リエ

有賀リエ氏の漫画が原作で、漫画雑誌『Kiss』で連載されています。

累計170万部を超える大ヒット作品です。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんと杉咲花さんのダブル主演で2018年に既に映画化されています。映画のタイトルは「パーフェクトワールド 君といる奇跡」。

去年映画化したばっかなのに、さしてヒットした訳でもないのに、どうしてドラマ化したんだろう?というのはちょっと謎ですが。

 

脚本:中谷まゆみ

ドラマ「隣の家族は青く見える」や「WATER BOYS」を手掛けた方です。

あと「ディアシスター」や「地味にスゴイ!校閲ガール」など石原さとみ作品多し。

さとみと言えば、恋愛モノの王道をゆく女優なので、今回のドラマはマッチしているかも。

 

内容

主人公は大学時代に事故で脊髄を損傷し下半身不随になり車椅子生活。一度は諦めた建築士になる夢を叶え、高校時代の同級生であるつぐみと再会。

恋人同士になった2人の純愛ラブストーリー。

つぐみに想いを抱いている是枝洋貴や、樹に想いを抱いている介護ヘルパーの長沢、交際に反対するつぐみの両親など・・波乱要素が満載になっております。