「世界で最も美しい顔100人」もうやめたら?

ここ数年、この時期になるとニュースになる『TC Candler』の「世界で最も美しい顔100人」。

はっきり言って恥ずかしい。

最初は、なんとなく気にはなっていたけど、よくよく聞くと何の根拠もないらしい。

 

 

TC Candlerって?

「TC Candler」とはアメリカの映画評論家の方です。

映画評論家と言っても名ばかりで、大して有名な方ではなく、特に映画評論家として目立った活動をしていた訳でもない。

ゆうてみれば、映画好きのおじさん、レベルという事。

その映画好きオジサンが、投稿者から受ける意見を元にして主観的にリスト化したもの、だそうです。

はい、ただのおっさんの個人的趣味のランキングですね。

 

ttp://www.tccandler.com/

こちらがサイトURL。

ほとんどリンク切れしているようですので、今はYouTubeがメインですかね。

広告収入がありますしね。 

 

 

今年の面々(棒)

個人的なお気に入りのK-POPアイドルや女優が多くランクインしている傾向があるようで。

2019年今年は、韓国から14人、日本からは5人が選出されています。

K-POP大好きオジサンな訳ですね。

 

中でもお気に入りはAFTER SCHOOLのナナ。

韓国美人顔がお好きなようですね。

f:id:sunamari33:20190308093538j:plain

 

日本人の最高位は小松菜奈

去年は確か入っていて、本人が否定していたよね。

というか嫌がっていたんだろうね。

確かに小松菜奈さんは個性的なモード顔立ちだし、ただBIGBANGのG-DRAGONと付き合っていたから目を付けただけでしょ。

水原希子さんもランクインしたときに「とっても失礼」って。

水原さんも中華圏などで話題に上がっていたし、それで目立ったんだろうね。

 

 

騒いでいるのは日本と韓国だけ

母国であるアメリカや、他の国ではこのランキングがニュースになることは皆無のようです。

それなのに、このニュースの最後には

いずれにしても、今年も発表された「世界で最も美しい顔」。きっと今ごろ世界各国で話題になっていることだろう。

と、まとめられています。

こんな恥ずかしい事を、よく言えたもんだ。

作者を見ると在日コリアンの方のようです。

どちらかというと在日の方に批判的な事は言いたくないのですが。

やっぱり韓国の方がたくさんランクインしているから、好意的に見るのでしょうね。

と思ってしまいます。

 

日本もコレをニュースにしないで。

コレがニュースになるなら、私でもランキング書くし。

Wikipediaにもこう書かれていますよ。

wikiがこんな悪意がある風なコメントを許可出すなんて、よっぽどですよ。

日本(及び韓国)の一部メディアは、「映画情報サイト」という誤った認識を一向に改めることなく、さも世界的に関心を集めているランキングであるかのように偽ってニュースとして取り上げるという状態が続いている。

 

 いい加減、日本のメディアは取り上げないで欲しい。 恥ずかしいから。